有線USB Type-C型イヤフォンは電気屋に行ってもほとんどなかった

先日、有線のイヤホンで端子がUSB Type-Cのものを買いに電気屋へ行ったのですが、とても種類が少なかったので記事にまとめました。

 

今までは純正のものを使っていた

 

私はこれまで、スマホ購入時についていた純正のものを使っていました。しかし、使っているうちに調子が悪くなってきて、片側しか音が聞こえなくなったのです。

大型の電気屋に行って探していたのですが、Type-Cのヘッドフォンは実はほとんど置いてないことがわかりました。結果として、選択肢は一択しかありませんでした。

電気屋に行くと、ヘッドフォンはずらっと多くの種類が並んでいました。最近はBluetoothが流行りなのか、2島ぐらいBluetoothのコーナーでした。

有線も安いものから高いものまであるのですが、Type-Cのイヤフォンは本当になかったです。私がそこの電気屋で探し出したのは、たったの2つだけでした。

結局、この2つのうち、安い方を買いました。

購入したイヤホン↓


Amazonでイヤホンをチェック

このイヤホンは、2,000円以下と価格が安いです。

それに端子が横向きについています。端子の向きは垂直より横向きの方が壊れにくいと思います。

普通に音声は良かった

 

ちょうど買おうとしていたイヤホンの視聴コーナがあったので、聞き試ししてみました。その結果、音楽も十分聴けるレベルだったので購入しました。

Bluetoothのヘッドフォンであれば、端子は気にしなくてもいいですね。私はワイレスのものは充電がめんどくさいのであまり好きではないです。

Type-Cのイヤホンではなく、3.5mmの端子のものは種類も多く選び放題です。

3.5mmの端子のイヤホンを買って、変換器を別途購入して使うというのも1つの方法です。

Amazonで変換器をチェック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。