勉強のための椅子 アーロンチェアを探す

 

どうも僕です(^^) 本日は『 勉強用の椅子はどれがいいのか 』について考えていきます。

 

家で勉強する人であれば、勉強用の机と椅子は必須ではないでしょうか。

僕も家ではブログを書いたり勉強する時があるので必要です。

 

 

 

これまでの椅子との付き合い方

 

ここでこれまでの僕の購入した椅子の経緯を説明します。

一人暮らしをはじめた当初は椅子は使わず、低い机を用意して床に直に座りながら勉強していました。

しかし、床に直接座って勉強すると、結構疲れました。

 

そこで、パイプ椅子無印の机も購入し勉強することにしました。

無印の机は気に入りましたが、パイプ椅子はまあ疲れることに気がつきました。

この環境ではもったとして2時間集中力が続けばいい方でした。

 

そこで、パイプ椅子をやめ、金額も高い椅子を新たに購入しました。

今使っている椅子は1年前ぐらい前から使っているものですが、勉強するための椅子ではないのです。

種類はデザインチェアというのでしょうか。

まず、見た目が気に入ったので購入しました。

生地はブラウンの皮生地で背もたれが低い感じの椅子です。

 

一見、おしゃれなんですがこういう椅子は勉強には不向きであることがわかりました。

おそらくお尻が沈みやすい作りからだと思いますが、座って45分ぐらいすると背中と腰が疲れてきます。

それに寄りかかると姿勢がとても悪くなります。

そのため途中で集中力が切れてしまうのです。

勿体無いです。

 

 

 

 

アーロンチェアという選択肢

 

新しい椅子を買うことを決心し、最近は椅子を探しまくってるわけですが、なかなかいいものがありません。

正確にはいい椅子はあるのですが、いいものはやはり高い。

10万を簡単に超えてくる。頭おかしい。

 

金額も含めどうしようかと悩んでいたのですが、調べていくと「アーロンチェア」というものがあるようですね。

 

ハーマンミラー』というメーカーの椅子のようです。

この椅子の値段は新品だと15万〜20万円します。

余裕があれば買ってもいいのですが今はあまりないし、現時点では本当に座り心地がいいのかもわからない。。

そこまで高い買い物で失敗するのは避けたい。

できれば一度試してみたいという気持ちがありました。

 

そこで中古で探してみると 5〜6万円ぐらいで売っているではないですかー

最新のものに比べると確かに昨日は劣るかもしれないですが、まあ、はじめてのトライであれば中古でもいいでしょうと思いますので選択肢の1つに入れます。

それか日本製であれば、岡村製作所の椅子も良さそうです。

 

 

 

 

ゲーミングチェアという選択肢

 

それか、、もう一つの選択肢は、「ゲーミングチェア」かなと思います。

ゲーミングチェアは値段が新品でも 3万〜6万円ぐらいで抑えられます。

金額のわりに長時間座るように作られているようです。

 

ただ、僕の場合はテレビゲームをしないのでどうかなと思います。

それに今の部屋には合わないかもしれないです。

赤とかグリーンとかは今の部屋に合わないので、黒っぽいデザインがあれば。。

調べていくと、1つだけ黒くてシンプルなデザインの椅子を見つけました。

しかし、そのゲーミングチェアは一般的な椅子よりも少し座高が高いようです。

今の机に合うのかわからないのでやめておこうかと思います。

 

座高が普通の高さで座りごごちが良さそうなゲーミングチェアは5万円ぐらいでありました。

しかし、そもそもゲームとはリラックスして寄りかかった感じですることが多いのかなと思います。

勉強メインの使い方にはどうかなと思ったりもします。

 

 

 

 

勉強をするときはパソコン作業にしても、読み書きにしても前傾の姿勢になることが多いと思います。

そう考えるとやはり、勉強のための椅子を買うとなるとゲーミングチェアはやめた方がいいのかなと思います。

 

ゲーミングチェアはゲーマーになったら買えばいいのかなということで、一旦は保留にしておこうと思います。

今回はアーロンチェアを購入しようかと思っています。

 

購入後、使用レビューでもしてみたいと思います。

 

⭐︎↓⭐︎↓関連記事↓⭐︎↓⭐︎

【アーロンチェア】購入後レビュー

ではまた(^^)

 

 

 

 

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。