Unityメニュー翻訳してみた!

 

どうも僕です! 最近ちょこちょこいじっているUnity。

Unityの操作は基本、英語となっています。

今回、メニューを翻訳してみました!

翻訳は下手かと思いますがご了承を。。

 

まずは上段のメニューを翻訳します。

 

 

unity    ・・・ Unity
File      ・・・ ファイル
Edit     ・・・編集する
Assets  ・・・資産
GameObject・・・ゲーム物体
Component ・・・構成要素
Window ・・・窓
Help     ・・・手伝い

 

[Unityダブ]

About Unity・・・Unityについて
Preferences・・・好み、選択
Modules   ・・・寸法
Manage License…・・・ライセンスの管理
Services      ・・・サービス
Hide Unity   ・・・Unityを隠す
Hide others ・・・他を隠す
show All      ・・・全て表示する
Quit            ・・・終了する

 

[Fileタブ]

New Scene    ・・・ 新しいシーン
Open Scene    ・・・シーンを開く
Save Scene    ・・・ シーンを保存
Save Scene as・・・シーンを次のように保存
New Project   ・・・新しいプロジェクト
Save Project  ・・・プロジェクトを保存する
Build Settings ・・・構築の設定
Build & Run   ・・・ 構築と実行
Close             ・・・閉じる

 

[Editタブ]

Undo    ・・・元に戻す
Redo    ・・・やり直し
Cut      ・・・カット
Copy    ・・・コピー
Paste   ・・・ペースト
Duplicate         ・・・重複
Delete  ・・・削除
Frame Selected   ・・・選択されたフレーム
Lock view to Selected・・・ビューを選択済みにロックする
Find     ・・・見つけた
Select All・・・すべて選択
Play     ・・・再生
Pause   ・・・一時停止
Step     ・・・ステップ
Sign in  ・・・サインイン
Sign out ・・・サインアウト
Selection         ・・・選択
Project Setteings          ・・・プロジェクトセッティング
Graphics Emulation・・・グラフィックエミュレーション
Network Emulation        ・・・ネットワークエミュレーション
Snap Setteings  ・・・スナップセット

 

[Assetsタブ]

Create           ・・・作成する
Reveal Finder・・・公開ファインダー
Open       ・・・開く
Delete         ・・・削除
Open Scene Additive・・・オープンシーン添加剤?(追加したシーンを開く)
Import New Asset… ・・・新しい資産の輸入
Import Package     ・・・輸入パッケージ
Export Package       ・・・輸出パッケージ
Find References In Scene・・・シーン内の参照を見つける
Select Dependencies       ・・・依存関係を選択する
Refresh                          ・・・リフレッシュ
Reimport                        ・・・再インポート
Reimport All                   ・・・すべてを再インポート
Extract From Prefab       ・・・プレハブから抽出
Run API Updater          ・・・APIアップデータを実行する
Open C# Project             ・・・C#プロジェクトを開く

 

【GameObjestタブ】

Create empty      ・・・空を作成
Create empty child・・・空の子を作成する
3D Object・・・3Dオブジェクト
2D Object・・・2Dオブジェクト
Effects   ・・・効果
Light      ・・・光
Audio     ・・・オーディオ
Video     ・・・ビデオ
UI           ・・・UI(UserInterface?)
Vuforia  ・・・ヴォフォリア(というサービス名)
Camera ・・・カメラ
Center on children・・・子供のセンター
Make parent          ・・・親を作る
Clear parent          ・・・親をクリア
Apply changes to prefab ・・・プレハブに変更を適用する
Set as first sibling            ・・・最初の兄弟として設定
Set ad last sibling            ・・・最後の兄弟を設定する
Move to view      ・・・移動して表示する
Align with view   ・・・ビューに合わせる
Align view to selected・・・選択したビューを整列する
Toggle active state      ・・・アクティブな状態を切り替える

 

【Componentタブ】

Add                 ・・・追加
Mesh              ・・・網
Effects            ・・・効果
Physics           ・・・物理
Physics 2D     ・・・物理2D
Navigation      ・・・ナビゲーション
Audio              ・・・オーディオ
Video              ・・・ビデオ
Rendering       ・・・表現、翻訳
Tilemap           ・・・タイトルマップ
Layout             ・・・レイアウト
Playables        ・・・行える
AR                   ・・・AR?(Augmented Reality=拡張現実)
Miscellaneous  ・・・いろいろな
Analytics           ・・・解析
Scripts              ・・・スクリプト
Event                ・・・イベント
Network           ・・・ネットワーク
XR                    ・・・XR?(X-Reality…AR,VR,MRの総称)
UI                     ・・・UI(UserInterface)

 

 

Window タブ、Helpタブについては後日作成していこうと思います。

 

ではまた(^^)

 

 

 

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